【2020/4/27】Web定例会

新型コロナウイルスが猛威を振るっている昨今。
通常は本社の会議室で開かれる定例会ですが、4月は新型コロナ感染症対策の一環としてMicrosoft Teamsを使用したWeb定例会に変更して開催されました。
開始時間に続々サインインしカメラ映像を共有する社員の方々。
共有される画面は自室、車内、自宅の片隅など様々で「こんな所から参加しているの!?」という方もチラホラいらっしゃり、このような状況ではありますが非常に新鮮でした。

パソコンやスマートフォン等のデバイスの違い、自宅回線、携帯キャリア、Wi-fiなどの回線の違いにより動作が重かったり上手く画面共有が出来ないというちょっとしたトラブルもありましたが、通常の定例会の行程を問題なく終える事が出来ました。
反省点や改善点は社内でアンケートを取り、次回に活かしていこうと考えております。

現在弊社では時差出勤や在宅勤務等、新型コロナウイルス感染症対策および「三密」を回避するよう出来る事から臨機応変に対応しております。
未だ終息の気配が見えない状況ではありますが、引き続き会社をあげて対応していく所存です。

(管理設計部・S)