【2020/1/28】ホームページ取材

1月25日土曜日、月1回の定例会の開催日。
しかしこの日はいつもと様子が違いました。
定例会中は会議室以外誰も居ないはずの社内で忙しなく動き回る複数の人影。
持ち込まれるカメラやマイク等の機材。
――その日はホームページに掲載する為のインタビュー記事の取材や写真撮影の日でした。

いらっしゃったのはホームページ制作のディレクターさん、カメラマンさん、ライターさんの3名。
私は社内のホームページ制作ワークグループの一員として業者さんとの橋渡し兼進行管理役として同行させて頂いておりましたが、終始和やかなムードで取材が行われていました。

 


ワークグループがスナップで撮影した取材状況。
どのようなインタビューになったのかは「採用情報」内「先輩社員紹介」をご覧下さい。

 


社長室の中で行われた社長インタビューの一幕。
この時ワークグループは同行しなかったので、何を話されていたのかは社長とライターさん達のみぞ知る、です。

 


先輩社員紹介に掲載する写真の撮影状況。
カメラマンさんよりアドバイスを頂きながら、様々な角度・ポーズで撮影しておりました。

 

撮影やインタビューは半日をかけて行われましたが、笑顔が絶えない楽しい取材となり、ライターさんからも「社内の人間関係の良さが滲み出ていて、この事は絶対に記事でアピールしたい」とお褒め頂きました。
この取材の成果は弊社ホームページのいたる所に散りばめられております。
お時間がありましたら探してみては如何でしょうか。

(管理設計部・S)